ちょこっとクロッキー

絵がうまくなるように 絵の時間をもつように 絵を楽しむように 毎日をゆっくりすごせるように ★WEB「絵本作家に挑戦中」公開中

★絵本「ゆみちゃんはねぞうのわるいこです」お知らせ★
2014年4月23日、BL出版から第2刷の出荷準備完了の連絡が来ました。
再び全国どこの書店からでも、
注文が可能です。
また、借りるなら各地の図書館で、徐々に本棚に並び始めています。

娘1_思春期のブラジャー

娘1
朝から娘1が繕っているのは、二重ガーゼのブラジャーです。
胸が膨らみ始めた女の子用で、小学校高学年向けのものです。
体を締め付けないので、娘のお気に入りなんですが、
もう娘1の体のサイズに合うものは販売されていません。

中2の娘には、もっときちんと胸をサポートするブラジャーが必要と、購入しているのですが、
つけるのに抵抗があるのか、ちっとも身に着けてくれません。
そして、いつまでも、着古した二重ガーゼのブラジャーを、自分で縫っては、着続けているのでした。

思春期の女の子用に、
いかにもブラジャーなデザインではなくて、着心地のいい、
体の大きい子用のブラジャーを、だれかデザインしてください!!
  1. 2017/07/20(木) 22:42:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_氷が降って網戸に穴が・・・

娘2
昨日、東京は大荒れの天気になりました。
娘達も、いきなりの雷や氷が降って、大騒ぎで帰宅し、外の様子を眺めていたそうです。

母ちゃんは一日中、美術館の窓の無い地下室で、仕事をしていたため、
帰宅時も、雨はすでに上がっており、電車が少し遅れているようでしたが、
特別、異変には気づきませんでした。

そして帰宅後、先日張りなおした網戸に穴が開いているのを見て、はじめて騒ぎを知りました。
ああ、10年ぶりに網戸を張り替えたばかりなのに・・・・
  1. 2017/07/19(水) 08:03:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_お誕生日のプレゼント

娘2
お誕生日のプレゼントに、人形を選んだ娘2。
お人形と言っても、ゴスロリスタイルの、個性的な、少し不気味な感じのお人形です。
さらに私の職場の同僚からは、田宮のプラモデル(戦闘機)と組み立てに必要な工具セットをいただきました。

うーん、中学生女子らしいプレゼント??ではないですが、
プラモデルはなかなか女の子は目にしないものなので、良い機会かもしれません。

ケーキは娘1が張り切って作りました。
シンプルなチョコレートケーキです。
おいしくいただきました。
ケーキ2017誕生日
  1. 2017/07/05(水) 08:00:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_手が臭くなる

娘2
骨折した左人差し指を固定し、包帯で、ぐるぐる巻きにしている娘2。 
「手が、臭い・・・・」
一日汗をかいて、靴下の匂いになると、家に戻ってから、一生懸命石鹸で手を洗っております。
固定器具がはずせるのは、次の土曜日の診察次第。
無事、はずせるようになると良いのですが。
  1. 2017/06/20(火) 08:11:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_骨折よりも身だしなみ

娘2
骨折で指を固定しているため、母ちゃんに髪を結ってもらう娘2。
しかし、母ちゃんの結い方が気に入りません。
鏡をのぞいて、ぶつぶつ文句を言いながら、髪の流れを撫で付けて直す娘2。

もう、たいがいにしなさいよ!!
  1. 2017/06/13(火) 08:18:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

絵本作家挑戦中

あけけみ

Author:あけけみ
絵本作家に挑戦中の働くママのブログ
●WEB公開中●

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
いいわけ (87)
布団の中 (150)
見る (147)
朝食 (270)
遊び (152)
食べる (37)
絵本 (212)
学ぶ (555)
その他 (145)
父ちゃん (10)
ウパパ (41)

リンク

このブログをリンクに追加する