ちょこっとクロッキー

絵がうまくなるように 絵の時間をもつように 絵を楽しむように 毎日をゆっくりすごせるように ★WEB「絵本作家に挑戦中」公開中

★絵本「ゆみちゃんはねぞうのわるいこです」お知らせ★
2014年4月23日、BL出版から第2刷の出荷準備完了の連絡が来ました。
再び全国どこの書店からでも、
注文が可能です。
また、借りるなら各地の図書館で、徐々に本棚に並び始めています。

娘2_大きな子豚(コショネ)のケーキ

娘2
ひな祭りまでに、インフルエンザにかからなかったら、
ご褒美に好きなケーキを召し上がれ。

今年、母ちゃんや、娘1が次々にインフルエンザに倒れる中、
とうとう、インフルエンザにかからなかった娘2。
念願の巨大コショネ(子豚)のケーキです。
かわいい~~~!!
そして甘ーーーーーーーーーーーーーーーい!!
コショネ
  1. 2017/03/07(火) 08:06:45|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_大きなブタのケーキを目指して

娘1
インフルエンザの娘1は、ようやく熱も下がるようになりました。

いまだ、元気な娘2。
このまま、インフルエンザにかからなければ、我が家のしきたりで、3月3日に好きなケーキが食べられます。
娘2が前からいちどは食べたいと焦がれているケーキは、大きなブタのケーキです。
3日前に予約して作っていただく、けっこう高額なスペシャルケーキです。
娘1が反対するので、なかなか購入の機会がありませんでしたが、
インフルエンザにすでにかかってしまった娘1にはもはや発言権はありません。
娘2にとっては、絶好の機会到来。
このままインフルエンザにかからないで、大きなブタのケーキを食することができるでしょうか?

ケーキ
ぶーーーー
  1. 2017/02/08(水) 08:52:20|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_胃腸炎やら、数学やら

娘2
胃腸炎がぶり返し、再び食生活がおかゆに戻った娘1。
「元気になったらいくら丼を死ぬほど食べたい」と飢餓状態です。

数学のテスト勉強をがんばり、100点満点を目指した娘2。
初めてすべての問題がわかり、最後まで時間内に解答ができたと大喜びしていたのですが・・・・
戻ってきた点数は半分も行きませんでした。
「努力なんて無駄!」と、心が立ち直れないまま、学校に登校していきました。
  1. 2016/12/20(火) 08:16:14|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_胃腸炎

娘2
週末、安静に過ごした娘1。
今日久々に登校したのですが・・・。
夜になって、また胃が痛み出し、夕飯が食べられません。
給食の牛乳や脂っこいものは用心して食べないようにしていたんですけれどね。

クリスマスのご馳走までに治ると良いのですが・・・。
  1. 2016/12/19(月) 19:56:39|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘1_身長

娘1
食欲旺盛な娘達。
学校から帰宅すると、冷凍餃子や目玉焼き、ソーセージなどを二人で調理して、
おやつ代わりに食べています。
そして、娘1は、とうとう母ちゃんの身長に追いつきました。159cmです。
もう、子供服売り場は卒業です。
どこからみても、小学生?に見えなくなってきたため、お子様ランチも注文しにくいです。
  1. 2015/12/16(水) 08:10:44|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

絵本作家挑戦中

あけけみ

Author:あけけみ
絵本作家に挑戦中の働くママのブログ
●WEB公開中●

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
いいわけ (88)
布団の中 (150)
見る (147)
朝食 (270)
遊び (154)
食べる (37)
絵本 (215)
学ぶ (582)
その他 (147)
父ちゃん (12)
ウパパ (41)

リンク

このブログをリンクに追加する