ちょこっとクロッキー

絵がうまくなるように 絵の時間をもつように 絵を楽しむように 毎日をゆっくりすごせるように ★WEB「絵本作家に挑戦中」公開中

★絵本「ゆみちゃんはねぞうのわるいこです」お知らせ★
2014年4月23日、BL出版から第2刷の出荷準備完了の連絡が来ました。
再び全国どこの書店からでも、
注文が可能です。
また、借りるなら各地の図書館で、徐々に本棚に並び始めています。

娘1_浴衣

娘1
今日から2日間、地元の神社でお祭りです。
小さい神社の敷地内には、夜店の業者の方が所狭しと店を連ね、とてもにぎやかになります。

1年ぶりに浴衣を出すと、ジュニアサイズの浴衣は、もう丈が短くて・・・。
そういえば母ちゃんより背が高いのですものね~。
今年は我慢してもらって、来年は大人用のちゃんとした浴衣を新調いたしましょう。
  1. 2017/09/22(金) 08:14:38|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘1_解放の時間

娘1
昨夜深夜までかかって、感想文を終わらせた娘1。
宿題はすべて終了で、とうとう自由の時間を勝ち取りました。

一方、娘2の宿題地獄はまだまだ続きます。
  1. 2017/08/30(水) 08:31:25|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_夏休みの宿題

娘2
夏休みは7月21日からはじまります。
気の早い先生は、夏休みの宿題を、もうすでに生徒達に示しています。
そして休みを満喫するために、3連休から、せっせと、宿題を片付け始めている娘達です。
スタートはいつも快走~~。
それでも、夏休みの終わりには、宿題の山が残ってしまうのは、なぜでしょうね・・・。
  1. 2017/07/18(火) 07:43:46|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘1_お誕生日

娘1
今日は娘達のお誕生日です。
ケーキは自分達で作るから!!という二人。
楽しみです。
  1. 2017/07/04(火) 08:14:32|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_運動会終了

娘2
運動会が無事に終わりました。
姉妹対決の障害物競走は、前回、競技経験がある娘2が勝利。
いっしょに走ったもうひとりのお友達が1位で、娘達が2位、3位でした。
お疲れ様です。
  1. 2017/05/30(火) 07:59:27|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

絵本作家挑戦中

あけけみ

Author:あけけみ
絵本作家に挑戦中の働くママのブログ
●WEB公開中●

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
いいわけ (88)
布団の中 (150)
見る (147)
朝食 (270)
遊び (154)
食べる (37)
絵本 (215)
学ぶ (582)
その他 (147)
父ちゃん (12)
ウパパ (41)

リンク

このブログをリンクに追加する