ちょこっとクロッキー

絵がうまくなるように 絵の時間をもつように 絵を楽しむように 毎日をゆっくりすごせるように ★WEB「絵本作家に挑戦中」公開中

★絵本「ゆみちゃんはねぞうのわるいこです」お知らせ★
2014年4月23日、BL出版から第2刷の出荷準備完了の連絡が来ました。
再び全国どこの書店からでも、
注文が可能です。
また、借りるなら各地の図書館で、徐々に本棚に並び始めています。

娘1_朝のひと時

娘1
朝の身支度で、長々と鏡の前にいる娘2と違い、
さっさと支度をして、自分の机に向かって、タブレットでYouTubeの動画を楽しむ娘1。
いつのまにか、ライオンのようだった前髪も、伸びて、後ろに束ねられるようになりました。
  1. 2017/04/28(金) 08:17:49|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_タブレットの支配

娘2
娘2の、朝のお楽しみの2度寝。
ところが、横になって、タブレットをさわっています。
タブレットに支配され、眠りの楽しみを忘れたようです。
  1. 2017/03/09(木) 07:43:16|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘1_不思議な世界

娘1
今、娘1は、不思議な世界にはまっている。
UFOや宇宙人、ネッシーや未確認生物、都市伝説、霊、ポルターガイスト、等々・・・。
youtubeの動画で見聞きしたものに、驚き、感動し、想像を広げている。

そして、娘1は、どうやら自分には霊感が無いらしいと、とても残念そうにぼやいている。

母ちゃんは、できれば、そういう類にかかわらないで一生を終えたいと思う。
  1. 2017/03/01(水) 08:28:52|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘なし_ウパパ

ウパパ
やせて、体調が心配されたウパパ。
今は元気を取り戻した様子で少し太りました。
  1. 2015/11/25(水) 08:51:53|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘なし_ウパパ

娘2
本日寝坊で、娘たちをクロッキーできず。
父ちゃんは、読み聞かせのボランティアで、娘たちと小学校へ。

今週末は、小学校で大展覧会が開催されます。
音楽会・学芸会・展覧会と毎年順番で行われる学校行事。
すでに体育館は閉鎖され、作品の飾り付けの準備が始まっているようです。
  1. 2015/11/10(火) 08:42:44|
  2. 見る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

絵本作家挑戦中

あけけみ

Author:あけけみ
絵本作家に挑戦中の働くママのブログ
●WEB公開中●

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
いいわけ (88)
布団の中 (150)
見る (147)
朝食 (270)
遊び (154)
食べる (37)
絵本 (215)
学ぶ (582)
その他 (147)
父ちゃん (12)
ウパパ (41)

リンク

このブログをリンクに追加する