ちょこっとクロッキー

絵がうまくなるように 絵の時間をもつように 絵を楽しむように 毎日をゆっくりすごせるように ★WEB「絵本作家に挑戦中」公開中

★絵本「ゆみちゃんはねぞうのわるいこです」お知らせ★
2014年4月23日、BL出版から第2刷の出荷準備完了の連絡が来ました。
再び全国どこの書店からでも、
注文が可能です。
また、借りるなら各地の図書館で、徐々に本棚に並び始めています。

娘2_マイコプラズマ

娘2
咳が続くと思ったら、娘2はマイコプラズマ感染症でした。
熱があまり無かったのですが、用心して週末の柔道を休ませておいて、良かったです。
春休みまで、後もう少し。
娘達の体力の無さも、今年の課題です。
  1. 2017/03/14(火) 08:51:09|
  2. 布団の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘1_ロフトベッドとipad

娘1
ロフトベッドに漫画本を積み上げて、その上にi Padを設置。
YouTubeを観ながら、極楽のくつろぎ空間の娘1。
たまには勉強もしてください。
  1. 2017/02/09(木) 08:39:19|
  2. 布団の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘1_インフルエンザ伝染

娘1
母ちゃんは回復し、今日から出勤です。
しかし、娘1がインフルエンザに伝染してしまいました。
日曜日の夜に39.5℃まで上がり、月曜日に病院へ。
父ちゃんも、娘2も、気をつけなければなりません。
  1. 2017/02/07(火) 07:12:13|
  2. 布団の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘1_胃腸炎

娘1
水曜日午前中に、体調を崩した娘1は、学校を早退して家で寝ておりました。
母ちゃんは、その日、会社の外での作業で、たまたま携帯も故障しており、連絡を受け取ることができませんでした。
家族と連絡が取れないまま、娘1は、ひとりで帰宅し、自宅に着くと、学校に帰宅が無事できたことを自分で電話連絡したそうです。

心細かった?と聞くと、学校が近いから一人で帰るのはなんとも無いけれど、
お腹を壊して授業中なのに、学校のトイレに、ひとりでこもり続けなければならなかった事が悲しかったと言いました。
家に戻って、家のトイレで、ひとりのんびりとした気分で、便座に座れて、ほっとしたそうです。
  1. 2016/12/16(金) 07:59:02|
  2. 布団の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘2_風邪

娘2
最初はのどの痛み、やがて鼻水、そして便秘と腹痛。
なかなか熱が出ない体質の娘2。
熱が出ないと、知らぬ間に、症状が進んでいってしまいます。
お腹が急に痛くなるので、ロフトベッドではしごを上り下りするよりも、
ソファーで横になる方が、楽なようです。
  1. 2016/10/19(水) 08:37:05|
  2. 布団の中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

絵本作家挑戦中

あけけみ

Author:あけけみ
絵本作家に挑戦中の働くママのブログ
●WEB公開中●

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
いいわけ (88)
布団の中 (150)
見る (147)
朝食 (270)
遊び (154)
食べる (37)
絵本 (215)
学ぶ (582)
その他 (147)
父ちゃん (12)
ウパパ (41)

リンク

このブログをリンクに追加する