ちょこっとクロッキー

絵がうまくなるように 絵の時間をもつように 絵を楽しむように 毎日をゆっくりすごせるように ★WEB「絵本作家に挑戦中」公開中

★絵本「ゆみちゃんはねぞうのわるいこです」お知らせ★
2014年4月23日、BL出版から第2刷の出荷準備完了の連絡が来ました。
再び全国どこの書店からでも、
注文が可能です。
また、借りるなら各地の図書館で、徐々に本棚に並び始めています。

娘なし_父ちゃん

父ちゃん
娘ばかり描いていると、大人の男の顔を描くのが、苦手になります。
適度なしわと、筋肉で、形作られる複雑なでこぼこが、むずかしい・・・

週末は赤羽馬鹿祭りと根津神社のつつじ祭りへ。
つつじ祭りは、人が多すぎて、つつじを見るのをあきらめ、
もっぱら屋台で娘達の金魚すくいや射的に付き合っておりました。
  1. 2017/05/01(月) 07:53:45|
  2. 父ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘なし_父ちゃん

父ちゃん
今日はお通夜があります。
亡くなられたのは、娘達が3歳から通っていたバレエ教室の、創立者であり、現在のバレエ教室の先生のお母様です。
「今の先生が、悲しくなってお稽古が暗くなったらどうしよう・・・」
先生と楽しいおしゃべりをしながら稽古するのが大好きな娘2は、少し不安なのでした。
  1. 2017/04/24(月) 07:35:54|
  2. 父ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘無し_父ちゃんの様子

父ちゃん
役者馬鹿の父ちゃんは、家族がどんな病原菌を持ち込んでも、
けしてうつる事がありません。
黙々と、家族の食事を作り、洗濯をし、劇団の仕事をこなします。
  1. 2017/03/17(金) 07:51:57|
  2. 父ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘無し_父ちゃん公演近づく

今日は朝からばたばたで、クロッキーできずの母ちゃんです。
もうすぐ父ちゃんの本番なので、宣伝させてくださいね。
シアターユニット・サラvol.22
太宰 治の 『聊斎志異』   (りょうさいしい)
小さな会場のため、できるだけ ご予約をお願いします
2016年
11月10日(木) 19 時開演
12日(土) 12 時開演
13日(日) 12 時開演
於 荻窪 名曲喫茶ミニヨン
ご興味のある方はここをクリック

youtubeでなんと、父ちゃんのひとり芝居が無料公開中です
お時間があったら楽しんでください。

「件」(くだん) 15分 原作:内田百閒


「ボール箱」 26分 原作:半村 良 


  1. 2016/11/01(火) 20:21:26|
  2. 父ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘無し_父ちゃん登場

父ちゃん
普段華奢な娘たちを描き慣れている母ちゃんには、父ちゃんの背中は、広すぎて・・・。
上手く描けませんでした。
白髪増えたね・・・・・・。
  1. 2016/10/14(金) 08:37:17|
  2. 父ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

絵本作家挑戦中

あけけみ

Author:あけけみ
絵本作家に挑戦中の働くママのブログ
●WEB公開中●

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (20)
いいわけ (87)
布団の中 (150)
見る (147)
朝食 (270)
遊び (152)
食べる (37)
絵本 (212)
学ぶ (555)
その他 (145)
父ちゃん (10)
ウパパ (41)

リンク

このブログをリンクに追加する